Blog

鉄板焼 会シェフのブログです。

ブログ一覧

7月の稲荷市

久しぶりのブログ更新です。

 

今月の稲荷市のお知らせをいたします。

 

今回は「相州牛のローストビーフ丼」を先月同様1,000円(税込)にて販売いたします。

写真は先月の末にSBSの情報番組「イブアイしずおか」にて取り上げていただいたものです。

南足柄にて丹精込めて育てられた相州牛を低温でじっくりローストビーフにし、自家栽培の野菜自家製のレモン塩を添えております。

 

 

今月は15日土曜日でお天気も予報では今のところ良さそうなので、稲荷市にもたくさんの方が来られると思います。

当店も通常より多めにご用意を致しますが、数に限りがございますのでお早目のご来店をお待ちしております。

 

※お電話やメッセージ等であらかじめご連絡いただければ、取り置きしておくことも出来ます。

当日のメッセージのお問い合わせは状況によりご返答できかねる場合がございますので、お電話にてよろしくお願いいたします。

第29回横浜食肉市場ミートフェア・和牛の部最優秀賞「相州和牛」

去る4月14日に行われました第29回横浜食肉市場ミートフェアの和牛の部にて

当店で仕入れております「相州和牛」が見事最優秀賞に輝きました。→相州牛・相州和牛について

月に1頭という大変希少性の高い和牛であるため、そもそも普段から仕入れることが難しいのですが

今回中川食肉の担当者様にご無理を言いその最優秀賞に輝いたチャンピオン牛を仕入れることが出来ました!

ランクとしてはA-5等級のものですが、そこから更に枝分かれしたBMS(牛脂肪交雑基準)は驚異のNo.14!(本来BMSはNo.12までです。この数値はあくまでも品評会での評価です)

最上級の中の最上級、所謂「とび牛」と言われます。

脂肪は多いですが、口当たりはしつこくなく寧ろ甘みもあって非常に質のいい脂の和牛です!

是非この機会にご賞味してみてください。

販売は当店の2周年記念特別メニューといたしまして4月29日土曜日より開始いたします。

詳しくは下記ページをご覧下さい。

二周年記念特別メニューと5月の月替わりおすすめコースのお知らせ

 

特選和牛入荷情報!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて表題の件ですが、関西からまたまた特選和牛が入荷致しました!

岡崎牧場さんの「近江牛・月齢47ヵ月」という驚異の和牛です!

部位はリブロースですが、脂のしっとりとした旨味と口どけは本当に驚きのひとことでした。

滅多にお目にかかることのできない和牛ですので、この機会に是非お試しください。

 

販売はすでにしておりますが、メニューの詳細は後日HPとFacebookにてご案内致します。

ぴあ・沼津三島食本

今回ぴあさんで10月28日に発売されました「沼津三島食本」の美食店リレーのトップに当店が掲載されております。

syokubon01syokubon02

是非本屋さんでご購入のうえご確認くださいませ!

尚当店の隣近所のオペラさんをご紹介させていただいておりますので合わせてよろしくお願いいたします。

お取り寄せや電子書籍もございます!詳しくは下のURLから。

http://piabook.com/

今年の新米

当店で提供している富士産「静岡コシヒカリ」

実家で作っているこのお米は大変美味しいと評価頂いております。

そして今年も新米の時期がやって参りました。

お肉のあとに、お肉と共に、是非御賞味下さい!

もちろんガーリックライスもオススメですよ。

dsc_0202

(さらに…)